インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
髭爺
髭爺
鹿児島の元士族の出。
亥年・八白土星・木星人・しし座生まれ。
東洋大学出身。
口癖は、文武両道。
騙されても致し方ないが、
決して人を騙すながモットー。
顔に特徴が無い為髭爺を自称。
オーナーへメッセージ

2010年05月11日

一挙上映

一挙上映
嘗て、
3本立て一挙上映という
文句を良く耳にしました。

今回は、髭爺劇場の
5本立て一挙上映かな?

有名な「大菩薩峠」

でも、髭爺は大嫌いです。

罪もない人を次から次へと
殺してゆくストーリーは
髭爺には馴染めません。



一挙上映
「独眼竜政宗」

伊達政宗の隻眼には
諸説ありますが、

此処では刺客によって
右目を矢で射貫かれるという

中村錦之助の迫力ある
演技が見ものです。






血斗水滸傳「怒涛の対決」
一挙上映
タイトルの漢字を見ても
有り得ない迫力を感じます。

三波春夫が唄った
大利根無常を思い出します。

市川歌右衛門が笹川の繁蔵
片岡知恵蔵が国定忠治
進藤英太郎が飯岡の助五郎
大友柳太郎が彼の歌で有名な
平手造酒を演じております。

女優陣も美空ひばりや
岡さとみ・長谷川裕見子ら
そうそうたる顔ぶれです。


右門捕物帖「紅蜥蜴」
一挙上映
むっつり右門演じる
明るくさわやかな
大友柳太朗の魅力が絶品です

今のむっつり助平とは
訳が違います。

マチャアキのお父上である
堺駿二は当時の映画界を
代表するお笑い芸人でしょう。

今のお笑い界の方々とは
一味も二味も違います。
抜群の妙味を醸し出します。




一挙上映
風流使者「天下無双の剣」

柳生武芸帖などの剣豪小説で
有名な五味康祐の初めて
映画化された作品です。

市川歌右衛門を筆頭に
大川橋蔵・大友柳太朗も
出演しております。

この作品も勧善懲悪の
判りやすいストーリーで
大ヒットとなりました。



誰かの解説ではありませんが
いやぁー!映画っていいですねー。

歴史も勉強になります。

テレビで育っている
今の若者が可愛そうです。

感謝! 神謝!



ゴールド甘減茶

一挙上映

◎血糖値でお悩みの方は甘減茶房へ
◎痛み・筋トレ・ダイエットでお悩みの方はEMSへ




メタボリックシンドロームでお悩みの方はこちらへEMS                               血糖値の高さにお悩みの方はこちらへ甘減茶房

Posted by 髭爺 at 13:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。