インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
髭爺
髭爺
鹿児島の元士族の出。
亥年・八白土星・木星人・しし座生まれ。
東洋大学出身。
口癖は、文武両道。
騙されても致し方ないが、
決して人を騙すながモットー。
顔に特徴が無い為髭爺を自称。
オーナーへメッセージ

2008年05月31日

五箇山

五箇山
4年前に友人達と七人で、
富山を旅した事があります。

小松空港に降り立ち、
レンタカーで富山を回り
岐阜の高山に行く行程です。

旅も最後になり
高山に向かう途中
合掌造りの案内がありました。
ふと、立ち寄って見ますと
其処が五箇山なのです。

もう夕方の5時を回っておりました。
案内所も店も閉まっておりました。

そこで、気に入った場所を
1枚だけ写真に納めました。

合掌造りといえば
白川郷しか知らない髭爺でした。
この五箇山も含めて、
世界遺産登録がなされていたなど
知る由もありませんでした。

先日、NHKのテレビで
放映されているのを見てビックリ。

髭爺が撮ったたった1枚の写真の場所が
同じアングルで画面に映し出されて
いるではありませんか。

5月は、未だ田植えがなされず、
田には水が透明感を持って、
溜まっているのです。

其処に映し出されたのは、
奥に見える2軒の合掌造りの家。
何と、「逆さ合掌」と言われる
取って置きの見所だったのです。

髭爺たちは、7月でしたので、
残念ながら田植えもされており
見ることは適いませんでしたが、
次回は、案内所があいている時間帯に
是非訪問したいものです。

感謝! 神謝!

◎偶然も 神の仕組みか 感謝にて
           旅のおわりも 喜びに満つ 



◎血糖値でお悩みの方は甘減茶房へ
◎痛み・筋トレ・ダイエットでお悩みの方はEMSへ

◎燃費節減のアトミックAVU


メタボリックシンドロームでお悩みの方はこちらへEMS                               血糖値の高さにお悩みの方はこちらへ甘減茶房

Posted by 髭爺 at 11:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。