インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
髭爺
髭爺
鹿児島の元士族の出。
亥年・八白土星・木星人・しし座生まれ。
東洋大学出身。
口癖は、文武両道。
騙されても致し方ないが、
決して人を騙すながモットー。
顔に特徴が無い為髭爺を自称。
オーナーへメッセージ

2008年03月05日

只今特訓中

只今特訓中
芝居の稽古は、
大人だけではありません。
幼児の皆さんも特訓を受けております。

ヤング金角・銀角にいじめられ、
泣き出すヤングかぐやを演じたり。

森本先生にアレンジされた
「お尻かじり虫」を楽しく踊ったり、
一生懸命です。
笑顔も可愛いんです。
この子達が、末は有名な役者になるかもしれません。

この「平成竹取物語」をご覧になられた方は、
将来、あの時の子供だ、
なんて事があるかもしれません。
只今特訓中
知育が優先される今日この頃、
芝居という情操教育は、
子供たちにとって、
価値あるものとなることでしょう。

芝居における演技とは、
自分の育った環境と違う人を演じることになる。
それは、その人の思いを理解しなければならない。
しかし、それは己で無ければならない。
他人事としてはならないのである。

他人であって、己である。

そうした思いの訓練は、
きっと、愛溢れる、思いやりの行き届く、
優しさの充満した人間形成に役立つ事でしょう。

楽しみ! 楽しみ!

◎苦しみに あえぐ姿や 演じてぞ 
        会得せんかな 分かち合う術(すべ)
 

◎血糖値でお悩みの方は甘減茶房へ
◎痛み・筋トレ・ダイエットでお悩みの方はEMSへ



メタボリックシンドロームでお悩みの方はこちらへEMS                               血糖値の高さにお悩みの方はこちらへ甘減茶房

Posted by 髭爺 at 13:57│Comments(2)
この記事へのコメント
髭じい、先日はCDをありがとうございました!早速、帰りの車中で聞きましたが、どれも素晴らしい曲で、胸にぐっとくるというか、ジーンとくるというか・・・本番の舞台に立つ娘を想像し、ウルウルしてました(^^;親バカですねっ!
家で練習をするものの、なかなか上手くいきません。ふざけたり、すねたり・・・親の方もヒートアップしちゃって・・・やはり、先生に指導してもらうのが一番!!ですねぇ。。。
Posted by あゆちゃんママ at 2008年03月05日 22:44
あゆちゃんママ
お早う御座います。
夕べは、10時半までみっちり自主練習でした。福田鍵ちゃんもマミーも忙しい中、二人揃って最後まで一緒に練習に指導を交えながら付き合っていただきました。
子供は、親に甘えるものと相場は決まっております。練習は、他人や子供同士やらせるのが一番です。
子供なりに強調心もライバル意識もあり、
うまくいくもんです。
SODATERUからSをとったらおだてるです。おだてて、育てましょう。頑張れ!
Posted by 髭爺 at 2008年03月06日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。