インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
髭爺
髭爺
鹿児島の元士族の出。
亥年・八白土星・木星人・しし座生まれ。
東洋大学出身。
口癖は、文武両道。
騙されても致し方ないが、
決して人を騙すながモットー。
顔に特徴が無い為髭爺を自称。
オーナーへメッセージ

2010年09月28日

冷茶漬け

冷茶漬け
日頃は、
冷たい甘減茶漬けを
食しております。

一年中、煎じた甘減茶を
冷蔵庫で冷やしており
焼酎やウイスキーも
水割りならぬ甘減茶割りで
楽しんでおります。

圧力釜で炊いた五合のご飯を
ラップで一膳分づつ包み
冷凍庫に保存しております。

必要な時に取り出し
電子レンジで温めております。

それを浄水ですすぎ、
永谷園の「さけ茶づけ」を
ご飯の上に掛け山葵を
たっぷり混ぜてお漬物も
あるものを少々トッピング

そこに冷えた甘減茶を
とくとくと掛けます。
冷茶漬け
今回は、家内が錦帯橋観光の
お土産の「鯛・蛸茶漬け」

味が少々薄いかな?
永谷園の「さけ茶づけ」が
やはり髭爺の好みかな?

甘減茶は血糖値の安定化
糖尿病の予防には最適
どんな健康茶よりも
群を抜いております。

出かける時はいつも甘減茶持参

感謝! 神謝!



ゴールド甘減茶

冷茶漬け

◎血糖値でお悩みの方は甘減茶房へ
◎痛み・筋トレ・ダイエットでお悩みの方はEMSへ



メタボリックシンドロームでお悩みの方はこちらへEMS                               血糖値の高さにお悩みの方はこちらへ甘減茶房

Posted by 髭爺 at 11:07│Comments(1)
この記事へのコメント
相も変わらずお元気な様子で安心しました。
冷や飯は何回も食べましたが(笑)、冷茶付けは美味そうです。
日向の冷汁より美味そうです。
Posted by ゆき at 2010年10月03日 17:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。