インフォメーション

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
髭爺
髭爺
鹿児島の元士族の出。
亥年・八白土星・木星人・しし座生まれ。
東洋大学出身。
口癖は、文武両道。
騙されても致し方ないが、
決して人を騙すながモットー。
顔に特徴が無い為髭爺を自称。
オーナーへメッセージ

2009年03月28日

今浪うどん

今浪うどん


今浪うどん
北九州に出かける度
食しに行きたいうどん屋さん。

昨日も立ち寄れました。

休店日を記憶しないので
休みにぶつかることもしばしば。

数年前からのお気に入り。

骨折で入院して以来
行くことが減りましたが、
それでも病み付きに
なっております。
今浪うどん
昔とメニューも価格も
少し代わりましたが、
並が500円、中が600円、
大が650円です。

此処のすじ肉うどんは、
福岡ではお目に掛かれません。

腰のある麺に
歯ごたえのあるすじ肉は
もう堪りません。

そこに、生姜をたっぷり入れ
さらに唐辛子もたっぷり、
髭爺の好みです。
今浪うどん
それに、細切り干し大根を
生姜に漬け込んだ漬物は
虜にされております。

店内で食べる分は無料ですが、
お持ち帰りは
お椀一杯分が100円。
300円購入しテイクアウト。

娘婿も大好きです。
孫達は辛いのでそれぞれです。

場所は、
小倉南区北方3丁目49、
小倉競馬場傍です。

近くにも他の店がありますが、
今浪うどんさんが一番。

一度食べてみんしゃい。

次回はめん勝の漬物です。

感謝! 神謝!

◎血糖値でお悩みの方は甘減茶房へ
◎痛み・筋トレ・ダイエットでお悩みの方はEMSへ




メタボリックシンドロームでお悩みの方はこちらへEMS                               血糖値の高さにお悩みの方はこちらへ甘減茶房

Posted by 髭爺 at 10:58│Comments(3)
この記事へのコメント
凄い筋肉うどんで、元気モリモリ、尿酸値グングン!^^;一度舞台を拝見したいものです。故郷の不景気の影響を即受ける方達の苦境を思い遣ります。
Posted by ゆき at 2009年03月28日 18:03
ゆきさん
福岡はうまかもんがありますばい!
路頭に迷う非正規労働者も増えとりますが、
まかせんしゃい。
月曜日にもどうしたらよいかわからず、
某公園で5日ほどウロウロしていた42歳の人を
博多区役所に連れて行き、
救護所に保護し生活保護の手続きと
ハローワークへの段取りを取ります。
どんどん人を救います。
Posted by 髭爺髭爺 at 2009年03月29日 11:24
いきなりの書き込みすいませんあたしもうどんにはかなりうるさい!のですか、先日北方モノレール駅下車すぐの百合うどんとゆう店に行きましたかなりヤバイ位美味しくいただいて上にお店のサービス最高でしたよ
おまけに漬物は全て無料もちろんお持ち帰りも頂き帰りにはコーヒーまでも機会があれば一度食べにいってみて下さいお薦めです
Posted by かしまし at 2012年03月08日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。